照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

鬼滅ベアビーズ『悲鳴嶼行冥』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

目標は遠い

最近ダイエットを始めました。いや、前からやっては挫折しを繰り返しているんですけどね。いいかげん体重ヤバいなと思い、重ーい腰をあげました。

間食とおかわりをやめて、FitBoxing2で運動してます。あすけんアプリというリーディングダイエットアプリもダウンロードしてみました。いつまで続くかな。アプリによると順調にダイエットしていって目標体重になるのは来年の3月だって。

長いな、無理かも。とりあえず飽きるまでやってみます。

 

 

さて、今回は久しぶりに鬼滅ベアビーズが完成したので紹介していきたいと思います。

www.terichiki-blog.com

 

今回作るのは『悲鳴嶼行冥』

こちらもけっこういい感じに作れたと思います。

 

使用したビーズ

大→丸大 小→丸小 特→特小

  • 体・・・611(小,大)
  • 傷・・・763(大)
  • 鼻,足,手・・・764(小,大)
  • 鼻・・・3㎜ボタンカット ブロンズ
  • 隊服・・・49(特,小,大),41(特,小,大),44(2㎜パール),935(大)
  • 羽織・・・41F(小),44F(小)
  • 目・・・白メノウ 4㎜
  • 首飾り・・・チェコラウンド シャム 3㎜
  • 数珠・・・赤メノウ 2㎜

 

作る工程 

まずは頭から。

鬼滅ベアビーズ 悲鳴嶼行冥①

鬼滅ベアビーズ 悲鳴嶼行冥①

体の色は黒に近い艶消しダークグレーを使用。鼻周りや手のひらは他のキャラクターよりも濃いベージュを使用しました。悲鳴嶼さんだけ肌色が濃いようだったので。

目は白メノウを使用。

 

次に体・足・しっぽ。

鬼滅ベアビーズ 悲鳴嶼行冥②

鬼滅ベアビーズ 悲鳴嶼行冥②

ここまでは悩みながらも割とサクサク作れたと思います。

 

次に腕・襟・首飾り。

鬼滅ベアビーズ 悲鳴嶼行冥③

鬼滅ベアビーズ 悲鳴嶼行冥③

ここが一番大変だったかも。襟は不死川さんと同じ感じだけどちょっと開きを大きく作っています。首飾りは本当は4㎜で作りたかったけど襟の中に収まらなかったので3㎜で作りました。

 

そして腕。見ての通り他のキャラと違って前に構えるように作ったので大変でした。

何回も作り直してようやく納得のいく形に。

 

次に手をくっつけて、数珠、袴を作りました。

鬼滅ベアビーズ 悲鳴嶼行冥④

鬼滅ベアビーズ 悲鳴嶼行冥④

これで本体は完成。

やっぱり悲鳴嶼さんはこのポーズですよね。

 

最後に羽織。

鬼滅ベアビーズ 悲鳴嶼行冥⑤

鬼滅ベアビーズ 悲鳴嶼行冥⑤

悲鳴嶼さんは羽織を着ないで肩にかけるようにしているので羽織の形も変えました。右が禰豆子ちゃんのものなんですが比べると違うなってわかると思います。

襟首を広めに作って、袖は潰して固定しています。

 

この羽織を本体の肩にテグスで固定して完成となります。

 

完成した作品

鬼滅ベアビーズ『悲鳴嶼行冥』を作ってみた

鬼滅ベアビーズ『悲鳴嶼行冥』を作ってみた

鬼滅ベアビーズ『悲鳴嶼行冥』を作ってみた

鬼滅ベアビーズ『悲鳴嶼行冥』を作ってみた

 

感想・反省

手を合わせているので紫の着物が見えないのはちょっと残念ですが、かなり上手く作れたと思います。

全体的に作るのが難しいので後回しにしてたんですけど、やっぱりかなり時間がかかっちゃいました。最後羽織を固定するのも結構難しかったです。

 

悲鳴嶼さんは残念ながらあまり人気ないようですが私は大好きです。逞しくて猫好きとか最高だと思うんですけどね。

 

さて、次回はミシンか刺繍をしたいと思っています。息子にリュックを作ろうかなと材料を揃えたので。でも刺繍で作りたい小物もたくさんあって、何をしようか悩む。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/