照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

鬼滅ベアビーズモチーフ『伊黒小芭内』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

テーマパークではなく遊園地

こんにちは、照り焼きチキンです。

 

1年ぶりに家族で八木山ベニーランドに行ってきました。こちら仙台に昔からある遊園地です。

テーマパーク好きな方にはかなり物足りないと思うのですが、ほとんど並ばなくてもどの乗り物にも乗れるので1日で何十回も乗れます。

 

ここの良いところが食べ物の持ち込みがOKなところ。お弁当持参で来ている方も結構います。

 

子どもたちは大はしゃぎでしたが大人は後半乗り物酔いでグロッキー。

一番しんどいのがコーヒーカップ、あれはヤバい。

でもとても楽しい1日を過ごせたので行って良かったです。

 

さて、今回も鬼滅の刃のキャラクターを熊にデフォルメして、それをビーズで作っていきます。

www.terichiki-blog.com

 

今回作るのは『伊黒小芭内』

地味作業が多くて大変だったけど、そこそこの出来なんじゃないかと思います。

 

使用したビーズ

大→丸大 小→丸小 特→特小

  • 体・・・81(大)
  • 包帯・・・41F(小,大)
  • 鼻,足,手・・・763(小,大)
  • 鼻・・・3㎜ボタンカット ブロンズ
  • 隊服・・・49(特,小,大),41(特,小,大),44(2㎜パール)
  • 羽織・・・49F(小),41F(小)
  • 目・・・マラカイト 4㎜,カルセドニー(イエロー)  4㎜
  • 鏑丸・・・121(特),41(特),45(小)

 

作る工程 

まずは頭から。伊黒さんはちょっとメタリックなダークグレーで作っていきます。

鬼滅ベアビーズ 伊黒小芭内さんの頭

鬼滅ベアビーズ 伊黒小芭内さんの頭

グレーなんですけどほぼ黒です。

一応各ベアで同じ色はあまり使いたくなくて、黒は禰豆子ちゃんと冨岡さんで使っちゃってるので伊黒さんはこの色で。

 

包帯部分はつや消しの白。

この包帯の範囲をどこまで作るかでかなり悩みました。一応2回作り直したんですけど、正直ちょっとイマイチだったかな。

正面から見るといいんですけど横と後ろから見るとちょっと違和感。

でも頭って作るのにかなり時間かかるのでこれ以上作り直す気力がなくてこのまま続行。

 

目はオッドアイで格好いいですね。この緑のマラカイトという天然石がお気に入りです。

 

次に体、ここはいつも通り。

鬼滅ベアビーズ 伊黒小芭内さんの体

鬼滅ベアビーズ 伊黒小芭内さんの体

次に羽織。

デザインはあまり悩まずに作りましたがスクエアステッチ(炭治郎改と同様)で作ったのでめちゃくちゃ時間がかかりました。

鬼滅ベアビーズ 伊黒小芭内さんの羽織

鬼滅ベアビーズ 伊黒小芭内さんの羽織

これだけで4日くらい。

でもやっぱりスクエアステッチは柄がパリっと決まって格好いいですね。

 

羽織を着せると一気に伊黒さんになってテンション上がりました。

 

そして白蛇の鏑丸君。

鬼滅ベアビーズ 鏑丸

鬼滅ベアビーズ 鏑丸

長ーいですね(笑)

首にぐるっと巻こうと思うとこのくらい必要で、特小ビーズで2日かけてちまちま編みました。

 

この鏑丸君を首に巻いて固定して完成!

 

完成した作品

鬼滅ベアビーズモチーフ『伊黒小芭内』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『伊黒小芭内』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『伊黒小芭内』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『伊黒小芭内』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『伊黒小芭内』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『伊黒小芭内』を作ってみた


感想・反省

鏑丸君がとにかく可愛い。

 

包帯の範囲に違和感があるって思ってたんですけど、鏑丸君のおかげでそこまで違和感が無くなってると思うんです。

グルって巻くのすごい楽しかったです。

 

とにかく鏑丸君が本当に可愛い、ありがとう鏑丸君。

 

次回はペーパーシアターをはさみつつ、蜜璃ちゃんを作っていこうかな。

やっぱり公式CPだからね、伊黒さんと並べたいよね。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/