照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

クロスステッチで作る『ルルロロのクリアボトルカバー』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

釣りをしてきた

こんにちは、照り焼きチキンです。

宮城県塩竃(利府)にある『ハーバーハウスかなめ』という民宿に友人たちと一緒にお邪魔して漁体験をしてきました。

ハゼ釣りやカニ漁などを体験し、その後釣った食材でBBQ。すっごい楽しい時間を過ごさせていただけて、すでにまた行きたい気持ちでいっぱいです。

 

クリアボトルは結露する

さて、多くの方が使っているマイボトル。私は軽さ重視で100均などに売っているプラスチックのクリアボトルをよく使っています。ステンレスボトルも持っていますが送り迎えや散歩の間だけに使うので、普段は保温機能はなくてもいいかなって感じです。

 

キャラクターなどの可愛い柄も多く安価なクリアボトルですが、これ結露するんですよね。濡れたままだとバッグに入れられないので、いつも適当なタオルに包んでバッグに入れていました。

でもそうするとせっかくの可愛い柄が見えなくて悲しい。

 

というわけで今回はクリアボトルの結露をふき取るためのクリアボトルカバーを作ります。

 

『ルルロロのクリアボトルカバー』を作ってみた

私のお気に入りのクリアボトルがセリアで売ってる『がんばれ!ルル&ロロ』のボトル。

セリアで売ってるルル&ロロのクリアボトルが可愛い

セリアで売ってるルル&ロロのクリアボトルが可愛い

ルルロロちゃんは絵本くまのがっこうのジャッキーの妹分。

NHKのアニメの「ピ!けいれー!」が可愛すぎて大好きです。

 

こちらのクリアボトルに合わせて、カバーもルルロロちゃんで作ります。

まずはクロスステッチでルルロロちゃんを刺繍。

クロスステッチで『がんばれ!ルル&ロロ』してみた

クロスステッチで『がんばれ!ルル&ロロ』してみた

人生2度目のクロスステッチ。ちまちまと1週間ほどかかりました。

可愛い!このまま額に入れて飾りたい!

 

これをオックスの裏地をつけてカバーに仕立てました。(作り方は割愛します)

クロスステッチで作る『ルル&ロロのクリアボトルカバー』

クロスステッチで作る『ルル&ロロのクリアボトルカバー』

クロスステッチで作る『ルル&ロロのクリアボトルカバー』

クロスステッチで作る『ルル&ロロのクリアボトルカバー』

ジャストサイズ!
少し大きめに作ってタオル地で裏地を付けようかとも悩んだけど、とりあえずこのまま使ってみます。

使ってみていい感じだったら他のクリアボトル用のカバーも作ろうかな。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(/・ω・)/