照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

クリスマスにむけて『ディズニーリゾート限定クリスマスver』のペーパーシアターを作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

福袋何買う?

こんにちは、照り焼きチキンです。

 

ボチボチ福袋の予約が始まってきましたね。私は毎年ミスタードーナツとサンリオショップの福袋を買っています。

 

さて今回はディズニーリゾート2017年限定のクリスマスペーパーシアターを作っていきたいと思います。

ディズニーリゾート限定ペーパーシアター

ディズニーリゾート限定ペーパーシアター

何かクリスマスっぽいのないかなーと探していて見つけたこちらのペーパーシアター。

どうやら2017年ディズニーリゾート限定のものらしいです。今も売ってるのかな?

私はフリマアプリで購入しました。

 

作ってみた

前回同様にカッター(デザインナイフ)と接着剤、ピンセットを用意する。

 

さあ作ろう、と思って説明書を見たんですが、今までは両面カラー印刷だったんですけどこちらは片面印刷。

その分1つ1つの説明欄も小さくなっててちょっと見づらい。

 

さて、まずは1つ目。

ディズニーペーパーシアター①

ディズニーペーパーシアター①

可愛い。雪の結晶がもく見るとミッキーになっててすごい凝ってる。

ただ右上のオレンジのぼんぼりが今にもちぎれそうで不安。

 

2枚目は貼る作業がなくて3つ目、風船で吊るされてる雪だるまミッキー。

ディズニーペーパーシアター②

ディズニーペーパーシアター③

やっぱり色の数が多いと作るのが楽しい。

 

次に3枚目、頭巾を被った雪だるまミッキー。

ディズニーペーパーシアター③

ディズニーペーパーシアター④

この赤い頭巾が1枚の紙なんですよ。すっごい繊細にカットされていて驚きました。

 

次に5枚目、背景の建物

ディズニーペーパーシアター⑤

ディズニーペーパーシアター⑤

これ実際にディズニーリゾートにある建物なのかな?

建物が真っ直ぐじゃなくてちょっと歪んで描かれてるのが可愛い。

 

6枚目は無地の背景だったので6枚をジョイントパーツでつなげて完成。

 

作った作品

『ディズニーリゾート限定クリスマスver』のペーパーシアターを作ってみた

『ディズニーリゾート限定クリスマスver』のペーパーシアターを作ってみた

 

感想

こちらも難易度3でトータル作業時間3時間くらいだったかな。

 

パッケージで可愛いのは知ってたけど本当に可愛い。今まで作った中で一番繊細にカットされていた作品だと思います。

 

これからクリスマスの季節なのでしばらくリビングに飾っておきます。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想など、お気軽にコメントください。

それではまた(*‘∀‘)ノ