照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

こどものショートパンツを作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

こどものショートパンツを作ってみた

こんにちは、照り焼きチキンです。

新しい季節を迎えるにあたって準備することが多くてブログはお休みしていました。

 

あと『Pokémon LEGENDS アルセウス』が面白すぎてハンドメイドやってる場合じゃなかった。

 

というわけで、今回は娘用にショートパンツを作りました。

型紙はどの本のかわからないんですけどコピーしてあったやつを使用しました。

 

最初に試しに作ったやつがこれ。

こども用ショートパンツを作ってみた

こども用ショートパンツを作ってみた

サイズ確認のための試作なので安いブロードで、たしか30円/10㎝。一応和柄らしいのです。安いブロードは試作とか裏布とかにガンガン使えるので重宝します。

 

サイズも丁度よさそうなのでこの試作ショートパンツも普通にパジャマとか部屋着に着てもう予定です。

あと今回初めて横にポケットがついているタイプのショートパンツを作りました。今までは後ろだったから。

 

全部共布で作ると70㎝くらい必要ですが、ポケットの表か裏のどっちかを別布で作ると108㎝巾が50㎝あれば足ります。別布ポケットは30㎝×15㎝くらい。

むしろ共布だとポケットが同化して前か後ろかわからないと言われたので、残りのショートパンツは全部別布で作りました。

こども用ショートパンツを作ってみた

こども用ショートパンツを作ってみた

試作も合わせて全部で6着、いやー頑張った。やっぱり同じのを何着も作るって作業が私にはちょっとしんどい。基本飽きやすいので。

 

上のチェック2着が私が選んだ柄で、下の3着が娘が選んだ柄。1着450円くらいかな?

どんどん着て思いっきり遊んでくれることを願っています。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。それではまた(/・ω・)/