照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

夏休みと初ミシン

スポンサーリンク

スポンサーリンク

夏休みと初ミシン

こんにちは、照り焼きチキンです。ようやく子どもたちの夏休みが終わりパソコンに向かう時間ができました。夏休みが終わったものの暑さはまだまだ続き、自転車での送り迎えがしんどいです。

夏休み中は岩手に旅行に行ったりしたものの、それ以外の日は暑すぎて外出できないので子どもたちは毎日退屈。なので夏休み最後の思い出に娘と一緒に体操着入れを作りに挑戦してみました。娘の初ミシン作品がこちら。

娘と作った体操着入れ

娘と作った体操着入れ

もちろん真横に張り付いて、一緒に手を添えて、アイロンがけは私がやってと全面的にサポートしましたが、とても上手にできたと思います。

直線縫いだけで作れるのも良かったと思います。

 

教えて偉い人

来週は娘の誕生日があります。ぶどうのムースケーキが食べたいとリクエストをもらっていてただいまレシピを調べまくってます。

ヴェルチなどのちょっとだけいい100%ジュースを使ってムース部分を作ろうかと思っているのですが、なんか100%ジュースでムースを作るとムース部分とゼリー部分に分離してしまうみたいで。

2層にならないようにジュースでムースを作る方法を知っている方がいたら教えてくださると助かります。

ブドウのコンポートから作るしかないのかなぁ。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。