照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

ユニベアシティビーズ『レモネード(ティンカーベル)』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

ビーズで『レモネード(ティンカーベル)』を作ってみた

こんにちは、照り焼きチキンです。

最近酸辣湯にハマってます。おかげでラー油に消費量すごい。

 

さて、今回もユニベアシティをビーズで作っていきます。

www.terichiki-blog.com

 

今回は『レモネード(ティンカーベル)』

 

作り方はこの本を見て。

こちらは表紙に載ってない熊ちゃんですね。

黄色いボディーに黄緑のお洋服が可愛いです。

 

この子だけ他の熊ちゃんに比べて1周り小さいです。ティンカーベルだもんね。

 

こちらもテグスを使ってビーズを編んで、中に綿を入れる編みぐるみになっています。

 

材料について

今回用意した材料はこちら。

レモネード(ティンカーベル)の材料

レモネード(ティンカーベル)の材料

詳しいことは本を見ていただいて。

 

ブラックオニキス(目)と、ボタンカットビーズ(鼻)はパーツクラブ実店舗。

 

テグスと綿と緑の特小ビーズは家にあったものから。

 

黄緑とピンクのクィーンビーズはイオンで。

 

その他は楽天の『アウラ』で購入しました。

 

TOHOのビーズって、パックに入ってるものと、紐通ししてあるものと、筒入りの少量パックがあるのですが、クィーンビーズっていうのは筒入り少量パックのことです。

 

ホワイトの丸大はホイップ&パフィーの残りを使用。

 

緑の特小ビーズは家にあったもので代用します。

本当はエメラルドグリーンだけど、少し暗めの緑に変更しています。

 

鼻のボタンカットビーズも黄色→ブロンズに変更。

 

[rakuten:stone-hacci:10000383:detail]

 

 

 

実際に作ってみよう

今回のレモネードもお洋服も作っていくことになります。

この子だけ他の子に比べると小さめなので、お顔の作り方も違いました。

 

6番目に載ってるんですけど、作り方はなぜか一番最後のページ。

 

まずは頭。

他の子よりも上が小さくてお握りみたいな形をしてますね。

ちょっとスライムみたい

他の子小さめ。ちょっとスライムみたい

鮮やかな黄色が可愛い。

あとほっぺだけピンクなのも可愛い。

 

次は鼻。

あれ、白い鼻の子って初めてかな?今まではアイボリーで作ってたはず。

鼻を編む

鼻を編む

本当は鼻のボタンカットビーズはイエローなんですけどこの子のためだけに買うのはもったいなかったので、今までと同じブロンズのお鼻で。

 

今後の熊ちゃんもみんなブロンズで作っていきます。

 

次に耳と飾りのリボン。

耳も小ぶりですね。

耳と飾りを作ってお顔の完成

耳と飾りを作ってお顔の完成

メモをまとめた画像を貼っておきます。

耳の位置(レモネード)

耳の位置(レモネード)

よかったらご活用を、左耳は左右対称に。

 

片耳にだけ緑のリボンが巻いてあるんですけど、家にある特小ビーズを使ったので色が違います。

本当はもっと鮮やかなグリーン。

 

次は胴体。

ワンピースっていうよりレオタードなのかな。下の方まで黄緑で編みます。

胴体はキラキラ黄緑

胴体はキラキラ黄緑

この黄緑のビーズがキラキラしててとても綺麗。

 

次に足としっぽを編みます。

レオタード来てるけど、しっぽは黄色。しっぽの部分に穴が開いてるってことなのかな。

足の甲に白いポンポンも作る

足の甲に白いポンポンも作る

足の甲に白いポンポンも編みます。

最初これいるかなーって思ったんですけど、実際作ってみると可愛い。

ティンカーベルらしさがでて素敵。

 

次はスカートを編みます。

5つに分かれた桔梗の花のような形のスカートです。

桔梗の花みたいなスカートが可愛い

桔梗の花みたいなスカートが可愛い

丸小ビーズと特小ビーズでテグスを数本使って編んでいくので時間はかかりましたが、どんどん出来上がっていくのが楽しかったです。

 

次に手を編んで、最後にティンカーベルらしく羽を編んでいきます。

半透明の羽が可愛い

半透明の羽が可愛い

この羽に使うビーズぼ色が、説明の部分と材料の部分で違っていてとまどいましたが、まあ違ってもいいか、と作りました。(中央の4ケの丸小ビーズ)

おそらくは材料のほうが間違いかな。

 

でもこの4ケのために1パック買うことはなかったと思うので、結局この色で作っていたと思う。

 

 

というわけで完成!

 

作品紹介

完成したのがこちら。

ユニベアシティビーズモチーフ『レモネード(ティンカーベル)』作ってみた

ユニベアシティビーズモチーフ『レモネード(ティンカーベル)』作ってみた

ユニベアシティビーズモチーフ『レモネード(ティンカーベル)』作ってみた

ユニベアシティビーズモチーフ『レモネード(ティンカーベル)』作ってみた

ユニベアシティビーズモチーフ『レモネード(ティンカーベル)』作ってみた

ユニベアシティビーズモチーフ『レモネード(ティンカーベル)』作ってみた

 

ティンカーベルらしい元気な色合いが可愛い!

 

感想

レモネードちゃんは色もデザインもポップな感じで可愛いですね。

肩出しのお洋服からの5つに分かれたスカートが素敵。

 

ティンカーベルもプリンセスじゃないけど、ディズニーを代表するキャラクターの1人ですよね。たぶんピーターパンより人気ある。

 

作り方自体は6体目というのもあってそこまで大変じゃなかったけど、とにかくパーツが多くて大変でした。

 

1つ1つのパーツは小さめなのでそこまで大変じゃないんだけど、種類が多くて時間がかかる。

 

ちなみにお気に入りは背中の羽。すごい可愛い。

 

次回は『ノッテ&ベラ(トランプ&レディ)』を作っていきたいと思います。

2体作るから時間かかるかも。

 

ここまで見てくださってありがとうございます、質問や感想などお気軽にコメントください。 

それではまた(^^)/

 

ナノビーズ ナノビーズピンセット 80-22809

ナノビーズ ナノビーズピンセット 80-22809

  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー