照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

鬼滅ベアビーズモチーフ『我妻善逸』を作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

左手痛い

こんにちは、照り焼きチキンです。

 

 

子どもに玩具で思いっきり殴られた左手の腫れがひきません。

家庭内暴力反対。食器洗いしんどい。

 

さて、今回も鬼滅の刃のキャラクターを熊にデフォルメして、それをビーズで作っていきます。

www.terichiki-blog.com

 

今回作るのは『我妻善逸』

形は炭治郎と一緒だからすぐできるかな、って思ってたんですけど結構時間かかっちゃった。

 

 

使用したビーズ

大→丸大 小→丸小 特→特小

  • 体・・・423F(大)
  • 耳・・・148F(大)
  • 鼻,手,足・・・763(小,大)
  • 鼻・・・3㎜ボタンカット ブロンズ
  • 隊服・・・41(大,小,特),49(大,小,特),44(2㎜パール)
  • 羽織・・・41F(小),42DF(小),42BF(小),148F(小)
  • 目・・・タイガーアイ4㎜
  • 耳飾り・・・プラバン,49(小)

 

作る工程

 

まずは頭。

耳の部分は色を変えて薄オレンジでつくっています。

耳は色を変えて

耳は色を変えて

薄オレンジにするか薄茶にするか悩んだんですけど、明るい印象に作りたかったのでオレンジの方を採用。

 

目はタイガーアイという天然石で作っています。

 

次に体と足。

ここでビーズが足りなくなる

ここでビーズが足りなくなる

ここでしっぽを編もうとしてビーズが足りないことに気づきます。

前に作ったユニベアの残りじゃ足りなかったよ。

 

注文・配達で3日ロスする。

でも3日で手元に届くってすごいよね、お店と運送業者さんに感謝。

 

届いたビーズでしっぽ,腕,袴の裾を作ります。

羽織を着てない善逸ベアの完成

羽織を着てない善逸ベアの完成

善逸は色は派手だけど余計な飾りはないから、あとは羽織を作るだけ。

 

善逸の羽織は数回の試作の後、こんな感じで編んでみました。

羽織作りに苦戦

羽織作りに苦戦

炭治郎とは少し変えて作っています。

 

これを羽織の形に編み合わせます。

善逸の羽織の完成

善逸の羽織の完成

おー可愛い。

 

最後に作った羽織を着せて完成!

 

完成した作品

鬼滅ベアビーズモチーフ『我妻善逸』を作ってみた

鬼滅ベアビーズモチーフ『我妻善逸』を作ってみた

羽織にこだわりました

羽織にこだわりました

実物は写真よりはっきりした黄色

実物は写真よりはっきりした黄色

写真が下手すぎて申し訳ない。

実物はもうちょっとハッキリした黄色で、もっと可愛いです。

 

感想・反省

 

善逸ベア、とても可愛く作れたと思います。

 

前回と大きく違うのが羽織。

前回はしっぽを見せたくて短めの丈で作ったのですが、この羽織は座った状態で床に付くくらいの丈で作りました。

なんか、やっぱりしっぽ見せなくてもいいかな、って。

 

あと袖口も広く作って着物らしさを出しています。

前回は羽織っていうよりシャツを羽織ってるみたいだったかなって。

 

すごくいい感じに作れたので他キャラもこの形で作っていきたいと思います。

気力があれば炭治郎も作り直したいな、無理かな。

 

一度完成した作品を作り直すことほど面倒なことってないと思います。

気持ちが続かない。

 

炭治郎と違って羽織がなければ善逸とはわからない感じだけど、黄色とオレンジの

羽織が目立って可愛いと思います。

単体で見るよりも並べたときのバランスが大事だと思うので。

 

 

というわけで次回は、うーん・・・『嘴平伊之助』を作ろうかと思っています。

どうしようかな禰豆子ちゃんにしようかな。

今晩の気分で決めます。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/