照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

アイロンビーズをファイリングする

スポンサーリンク

スポンサーリンク

作った作品をまとめたい

こんにちは、照り焼きチキンです。

そろそろ東北も梅雨あけでしょうか、今日は天気が良くて家庭菜園(プランター)のトマトがようやく色付いてきました。そろそろ食べれるかな?

 

さて、アイロンビーズなどのブログを始めて半年ほどたちますが、前からやりたかったことをしたいと思います。

 

それは作ったアイロンビーズの作品をまとめること。主にプリキュアですね。

今まで作った作品をどうしていたかというと・・・

今まで作ったアイロンビーズ作品

今まで作ったアイロンビーズ作品

こんな感じでガッサーっと空いているお弁当箱に入れていました。

ちなみに照り焼きチキンはピカチュウ大好きです。

 

あ、まだ記事にしてないキュアモフルンのアイロンビーズがありますね。

 

というわけで、これをファイリングしていきたいと思います。

 

作った作品をファイリングする

今回使用したのがこちら。

セリアで購入

セリアで購入

セリアで購入した『缶バッジ収納リフィル』です!

今回試しに2つだけ購入してみました。

 

ナノビーズで作ったプリキュアは大体5㎝くらいなので今回は57㎜用を購入。

これのほかに3㎝くらい用と7㎝くらい用がありました。

 

実は以前、トレーディングカード収納用ファイルで試してみたことがあるのですが、横幅足りないし、すぐに落ちたりずれたりしてしまうので断念しました。

 

果たしてこれに収納できるのか、さっそく作品を入れてみたいと思います。

 

アイロンビーズをファイリングしてみた

まずは商品を開封。リフィルは1枚入りです。

厚めのビニール素材でしっかりした作りですね。なんだろう、よく見る素材なんだけどたとえが・・・浮き輪みたいな素材?

しっかり透明で作品がよく見えると思います。

後ろにフラップがついていて入れたものが落ちないようyになっています。

 

さあ、入れていくぞー!

 

アイロンビーズ作品を入れてみた

アイロンビーズ作品を入れてみた

入ったー!しかもピッタリじゃん!

すっごいイイ感じ(*´▽`*)

 

まずは『ふたりは』から『フレッシュ』のキュアパインまで入れてみましたが超いい感じ。ちょっと大きめのキュアホイップも入りそう。触角のあるキュアミルキーは微妙かな。

無理だったら大きい作品だけ7㎝くらい用にいれてもいいかも。ミニアンパンマンは3㎝くらい用がいいかもしれません。

 

フラップがついているから落ちてこないし、しっかりした素材なので作品の重みでページがクタって折れてめくりにくいということもなさそうです。

 

難点は1枚108円だということ。たくさんファイリングすることを考えたらちょっと高いかな。せめて2枚入りだと良かったんですけど。

それでもAmazonで売ってる似た商品よりも全然安いんですけどね。

 

でもこれで綺麗にまとめられそうなので、近いうちに買い足そうと思います。

近くにセリアがないので、明日行けないのが残念。

 

 

ここまで見てくださってありがとうございます。質問や感想などお気軽にコメントください。

それではまた(/・ω・)/