照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

『映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』感想

スポンサーリンク

スポンサーリンク

映画 ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!! 観てきたよー!

2021春のプリキュア映画観てきました。すっごく良かったので普段は感想記事とか書かないんですけどちょっとだけ書いていきます。

ネタバレあるからまだ観てない人は注意。

 

前回の映画のときの特報からずーっと今回の映画を楽しみにしていました。

やっぱプリキュアは5が一番好きだな。

 

まずね、私の最推しのキュアドリームがね、最高に可愛かったし美しかったよ。

15年たって、5をこんなに観れると思ってなかったので感無量でした。

キュアドリームが出てきたときはあまりの尊さに顔を覆ってしまいました。

 

6人の変身バンクこそなかったものの名乗りと決め台詞は新規の美しい映像で、あれだけでこの映画を観に来てよかったと感動しました。

みんな綺麗だったけど、キュアルージュが一番美しかっったかな。

 

また本当に美しいんだ。プリキュア5はね、可愛いっていうより美麗って言葉が合うと思う。

 

戦闘シーンも5組はスパッツを履いてるからこその派手な足技がすごく良かったです。

 

今回プリキュア映画初、副音声でも楽しめる映画だったので、せっかくだからと初見でしたが挑戦してみました。

上映中に携帯の電源が入っているという事実にちょっとビビりました。

もちろん機内モードにはしましたけどね。

 

私的ハイライトは、ブンビーさんの「いつまでも あると思うな 仕事と終身雇用」でした。

やっぱブンビーさんいいわー。

 

Hugプリもちょっと言及されてたのが嬉しかった。

ブンビーさんの「クライアス社」とか、のぞみが「はなちゃんが言ってた」って言ってて、あーあの二人はあの後も交流があるんだなーとか想像できてうれしかったです。

 

本編でヒープリ組がほのぼのしてる裏で、5組が結構なシリアス展開だったのが衝撃でした。

 

そしてヒープリ組は、特別なことよりも、みんなと過ごす日常に幸せを見出しているところが本当にいいですね。

 

あとのどかママの反射神経凄過ぎて笑えた。

 

そして!ついに!照り焼きチキンがずーっと言ってた和風のコスチュームが実現されて嬉しかったです。

超可愛い。足元がちゃんと草履なのがポイント高かった。

アニメからこのコスチュームでも良かったくらい。

 

ラストの戦闘シーンはすごかった。

ドラゴンボールばりの激しいアクション、というかドラゴンボールだった。

あれ上野ケンさんが作画したのかな。

やっぱプリキュアのアクションは派手でいいですね。

 

ストーリーは親子の愛、母の葛藤とかがあって普通に面白かった。

カグヤちゃん可愛いよ。

カグヤ親子とのどか親子との対比が面白かったです。

 

唯一残念だったのはココとナッツの人間バージョンが見れなかったことかな。

見たかったなー。

 

でもね、先着特典の色紙は、欲しかった川村さんのやつが当たりましたよ!

プリキュア映画の先着特典色紙 とても綺麗

プリキュア映画の先着特典色紙 とても綺麗

のぞみとココが腕を組んでるー。ココの眼差しが優しいー。

ありがとうございます、ありがとうございます。

 

あと缶ミラーがあんまりにも可愛くてつい自分用に買ってしまいました。

というかこれ絶対大人向けだよね。可愛すぎ。

 

というわけでとっても素敵な映画でした。

プリキュア好きな人も、昔プリキュアが好きだった人もぜひ劇場に観に行ってください。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。

質問や感想などお気軽にコメントください、それではまた(^_^)/

 

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

  • 発売日: 2021/02/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー