照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

照り焼きチキンのちまちま手作りブログ

プリキュアのアイロンビーズの図案を中心に紹介していく、ハンドメイドブログです

100均の材料で簡単ポケモンマグネットを作ってみた

スポンサーリンク

スポンサーリンク

あと1週間

こんにちは、照り焼きチキンです。あと1週間でポケモン新作が発売になります。今作はゆっくりプレイしようかと思ってたんですけど『最強のリザードン』をゲットするイベントに自力で参加するためには1カ月以内にクリアしなくてはならない、だと?

は?オープンワールドなのに?

今は主婦なので家族のペースで生活しなくてはならないので1日1時間プレイできるかどうか。1カ月以内って結構厳しい気がする。

 

というわけで発売日の18日までにクリスマスプレゼントの準備を終わらせておきたい。ポケモンに集中するために。

 

100均の材料で簡単ポケモンマグネットを作ってみた

さて、娘にはアドベントカレンダーにサンリオのチャーム、プレゼントにリカちゃんの服を作りました。

www.terichiki-blog.com

www.terichiki-blog.com

 

息子にもアドベントカレンダーに入るサイズで何かを作りたいと思い、ポケモンのマグネットを簡単に作ることにしました。

 

まずマグネットにしたいイラストをシール紙に印刷します。光沢タイプがおすすめ。

私がいつも使ってるのはこちらの耐水性の光沢タイプのシール紙。

ですが今回はセリアで買った5枚で110円のシール紙を使いました。

自宅のコピー機で印刷し、白いプラバンに貼ります。

シール紙に印刷し、白いプラバンに貼る

シール紙に印刷し、白いプラバンに貼る

今回はポケモン1匹3㎝くらいになるように画像を調整しました。アローラナッシーは例外。ポケモンは息子が好きな子をチョイス。

 

で、ここでミスに気付く。印刷したシール紙がA4で、プラバンがB5。なのでシール紙の余白を切って、プラバンに貼りました。

あとでセリアに行ったらA4の白いプラバンも売ってたのでそちらを購入することを勧めます。

 

このB5のプラバンは片面フロストタイプなので片面がザラザラしています。シールを貼るのはザラザラしている方。

プラバンにシール紙を貼る

プラバンにシール紙を貼る

さらにこの上からラミネートシールを貼ると耐水性が高まるかも。今回はやりませんでした。

 

これをハサミでカットします。

シールを貼ったプラバンをハサミでカットする

シールを貼ったプラバンをハサミでカットする

今回は余白を残してカットしました。シールを貼っているのでプラバンが割れにくく、カットしやすかったです。

 

これにこれまた100均で買ったマグネットシートをハサミで切って裏に貼って完成。

マグネットシートを裏に貼って完成

マグネットシートを裏に貼って完成

簡単だけど可愛く作れました。

白いプラバンじゃないと絵柄によっては裏に貼ったマグネットが透けて見えて可愛くないので白いものをオススメします。

たくさん作れるし、追加でもう少し作ろうかな。これをアドベントカレンダーにお菓子と一緒に入れてプレゼントしようと思います。

 

ここまで見てくださってありがとうございます。感想や質問などお気軽にコメントください。

それではまた(^_^)/